· 

ペンタブ

わたしたち夫婦の顔2つを落書きしたのを大将が見て「いいじゃん♪」と言ってくれたことがきっかけで描き始めたイラスト。

褒められて調子に乗せてくれて、パソコンのペイント機能で描いたらまた褒めてくれて(*'▽')褒め上手め!

そのうちマウスで描くのは限界があるなということで一番安いペンタブを購入して今に至っています。

落書きノートに簡単に形を描いてからパソコンに描いていくのが流れです。本来アナログ人間なので鉛筆で描きたいところなんですけど、そうするとデータにするにはどうしたらいいの?とか他の疑問が出てくるしー。

このペンタブ。言うことを聞いてくれない頻度が上がってきたのでそろそろ買い替えか?と思っていると俄然調子よくなってきたりして、最近は話しかけるようにしました(*´з`)

「がんばれー」「ちょうどいい線だー」「ありがとうー」

調子良いですぞ。