· 

デニム暖簾

前回暖簾を作ったのが凡そ2年程前。

そろそろ新しい暖簾にしたいな~(*´з`)と大将が言うので、みなとみらいの「オカダヤ」さんへ2人で布探しに行ったのが凡そ1か月程前。

柄物にして簡単に仕上げるというのもいいかなぁと思ってみたり、季節ごとに色で変えてみてもいいかなぁと思ってみたり☺

あーでもないこーでもないと言いながら辿り着いたのがデニム生地のコーナー。デニム生地と言っても数種類あり、厚さと色、遠目で見るとどんな感じになるか等悩みましたー( ;∀;)

悩みに悩んで、インディゴとヒッコリーの2種類に決定!!

面倒な型取りと裁断(嫌いな作業デス((+_+)))をとっとと終わらせて、アイロンで形付けした後は、ダダーッとミシンで縫い上げて暖簾は完成(*^^)v

あとはマイペースにワッペンを作るだけ☺☺☺ここからが長かった((+_+))やっとこワッペンも仕上がったのでミシンで縫い付けて☺☺☺無事にインディゴデニム暖簾は完成いたしましたー!

また別のワッペン作りが待ち構えているので気持ちを切り替えてそのうちとりかかろうと思います( ;∀;)だってヒッコリーデニム暖簾がワッペン付けてもらおうと待機していますからねー