· 

ワッペン

新しくする予定の暖簾にくっつける為にせっせと刺繍をしてオリジナルのワッペンを作りました!

かなーり久しぶりに刺繍をしたので、指が思い出すまでに時間がかかりました。まず何にガッカリしたかと言うと、針に糸が通らない事。。。視力も未だ衰えず、裸眼でしっかり近くも遠くも見えるので何故なのかわからず。。。大将キャラの2枚目を刺繍し始めたころにスイスイ糸通しができるようになったので、糸通しも慣れが必要で、それほど手芸から離れていたのだなと改めて実感しました。

チェーンステッチ一辺倒で仕上げたカラフルワッペン。

同じ姿勢で集中したのでくたびれましたーー( ;∀;)

大将がこれでもか!!という程にいっぱい褒めてくれて、頭、首、肩、腕、指のマッサージ付だったので、次なる作業も頑張るぞぃ(*^^)v