· 

SAJOU

かなーり久しぶりの刺繍。

かなーり久しぶりに刺繍糸を引っ張り出して準備し始めると、半端な刺繍糸の使いにくいことこの上ない( 一一)

7年位前にお試しで買ったSAJOU(サジュー)の糸巻き。

当時は糸巻きの出番もないまま刺繍糸はお蔵入りしてまして、つまり7年ぶりに刺繍糸たちは引っ張り出されて使いにくいと文句を言われているわけです(*´з`)

さて、このSAJOUの糸巻き。

おフランス生まれの裁縫道具なだけあって色も形も可愛い!

手芸のハサミやら裁縫箱やら欲しいものは多数ありますが、それを集めだすときりがないので、私はこの糸巻きだけ。

半端な糸たちはこちらに巻いて見た目もスッキリ、使いやすくなりました(^^)b

さぁーーーーチクチク始めましょうかねーーー!